ジュミ・キム:「ニコニコトマト」のボランティア(京大病院)

私のCommunity Involvement Projectは京都大学の病院の子供の病棟でボランティアをすることです。最初、何をするかよく分からなかったので、バスに乗った時から他のボランティアにさよならと挨拶した時まで、ずっと新しいことを発見するばかりでした。

他のkcjsの学生と病院にとうちゃくして直ぐに「ニコニコトマト」の日本人のボランティアに自己紹介をすると、kcjsの学生は違う仕事をさせられました。私は一人の他のkcjs学生と一緒に、五人の日本人のボランティアの方々が子供のためのバレンタインデー の贈り物を作るのを手伝いました。私たちは新米で、外国人だけど、日本人ボランティアの皆さんはとても元気で、おしゃべりをしながら作業をしました。出身地とか日本でびっくりしたことについて聞かれたり、面白いアメリカと日本の違いについて話したりしました。そして、ボランティアは全員すごく細かいな贈り物を作っていましたが、時間がたくさんかかっても、当たり前のようにちゃんと全部作りました。私はそんな細かい作業は全然よくできませんが、「ニコニコトマト」でボ ランティアすることは面白いです。

2 thoughts on “ジュミ・キム:「ニコニコトマト」のボランティア(京大病院)

  1. じゅうみちゃんはニコニコトマでたのしんでいて、よかったね。先学期私もニコニコトマに参加させていただいた。日本人のボ ランティアはすごく親切だね。バレンタインデーのために何を作ったの。子供は贈り物をもらって、喜んだだろうね。:)

    • コメントしてくれて、ありがとう~
      メグちゃんもニコニコトマトでボ ランティアをしていた?皆はとてもやさしいね。私たちはバレンタインデーのためにきれいなふくろを作った。少し難しかったけどよくできた。メグちゃんと先学期のニコニコトマの経験についてまた話そう!:D

コメントは停止中です。