キム・ハミン: AILE

私は先学期、偶然左京区で「在日韓国民団」という組織を見つけて、こちらで韓国語を教えたらいいかなと思って団長さんにお話ししました。KCJSのCIPを説明してボランティアとして民団で韓国語を教えさせて頂けないかと伺いました。それで先学期、予め今学期に韓国語を教え始める為に計画を立てました。

今学期から在日韓国民団で韓国語を教えようとしましたが、私と団長さんが決めたスケジュールとKCJSの授業が合わなくて結局、授業は出来ませんでした。実は今もCIPの活動を探しています。今は同支社の「Paz Musica」というサークルに連絡を取っています。音楽の活動をしているクラブだそうです。それでも、毎週活動しているクラブではないので、他のCIPも探さなければならなりません。Aileというボランティアクラブもどうかなと思っています。このサークルでは町の清掃とか大宅サタデースクールという小学校で手伝うことが出来ます。

CIPははっきり決めていませんが、早く始めたいと思います。

2 thoughts on “キム・ハミン: AILE

  1. 始めたい気持ちはあるのに、どれも始められなくてもどかしいでしょうね。
    韓国語や音楽やボランティアなどに興味があるんですね。だれか、他の学生で、
    そういったことをしている人がいたら、一緒に行ってみるのはどうでしょうか。

  2. 一緒に行ってみるんですね。良いアディアです!そうしてみます。

コメントは停止中です。