ムリヨ・エリザベス:パンダ園で遊ぼう!

今学期、鞍馬口駅の近くのパンダ園という特殊な幼稚園でボランティアをしています。パンダ園では心臓病で苦しんでいる子供たちが遊んだり勉強したりしています。毎週、火曜日と金曜日に先生とボランティアをしている人が会って子供たちと共に色々な活動をします。私は火曜日に授業があるので金曜日にだけ行けます。パンダ園は私の参加している葵教会の中で行われるのでもう半年ぐらいパンダ園のスタッフを知っています。なのでパンダ園の子供たちもよく知っているだけに子供たちは私にもう慣れています。すぐに遊べます。しかし子供たちは病気なのでボランティアの人が特に気をつけなければなりません。走れないので子供たちに本を読んだり絵を描いたりしてあげます。時々状況があんまり分からない子供が走りたがりますけど私は子供の安全の責任があります。可愛い子供の要望を断ることは結構難しいです。でも確かに子供を手伝うことはすごくすばらしいことです。子供とかスタッフからもたくさん教えてもらいました。もうちょっと良い人になればいいっていうことを感じます。四月まで頑張ります。

 

4 thoughts on “ムリヨ・エリザベス:パンダ園で遊ぼう!

  1. ムリオさんのボランティアはとても有意義だと思います!ムリオさんはプロのトレーニングがないから、子供達と一緒に遊んだ時、心配しましたか?どんなゲームを遊びましたか?

    • チャンさん、コメントありがとう!
      そうだよね!すごくいい経験だとおもいます。
      大学で教育を勉強しているのでアルバイトとして子供の保育をちょっと習いました。でも結構心配ですね。何か起こったら大変でしょう。運良く先生が絶えずに手伝ってくれるのでぜんぜん大丈夫です。
      色々なゲームですね。子供たちがあまり動けないから本を読んだり絵を描いたりしてあげます。^-^

  2. わあ、エリちゃんはすごいでしょうね。病気な子供達の要望を断るのが難しそうですけど、子供がくつろげるように、エリちゃんはできるだけ大いに努力していると思います。エリちゃんが好人物だから誰かの要望を断っても、子供はたぶんエリちゃんの誠実さがよく感じるだろうと思いますね。どうしてこういうCIPを選びましたか。スタッフと仲がいいですか。スタッフと病気な子供との関係はどうですか。CIPの空気は感情的ですか。

    • ショーナさん、たくさん質問を聞いてくれてありがとう!
      そうですね。心のすべてに子供たちを世話にしてあげたいけど時々何もできないっていうことを感じしてしまいます。ショーナさんの優しいコメントをよんでありがたいです。
      パンダ園は私の最愛の教会で行われます。なので凄く仲がいいですね!^-^
      そんなに感情的じゃないですね。笑
      でも私にとって確かに愛と恵みを感じしています。ちゃんと言えないほど感謝しています。

コメントは停止中です。