ジョージ・ヒル:同志社大学ハイキング同好会

私のCIPは同志社大学ハイキング同好会です。ハイキング同好会は毎週土曜日一時に集まっています。週によって色々な運動をします。たいてい京都の周りの山にのぼりますが、ハイキングのためにトレーニングをすることもあります。その他にも、ハイキング同好会は一緒にキャンプをします。
ハイキング同好会は同志社大学今出川新町キャンパスの学生会館で集まります。学生会館というのは、たくさんの同好会とサークルが集まる建物です。学生会館の中に、同好会とサークルはそれぞれの小さい部屋がありますが、ハイキング同好会の部屋は二階にあります。その部屋に色々なハイキング関係のものがあったり、ビデオゲームもできます。アメリカやカナダではハイキングが好きな人はたいていビデオゲームが好きじゃないですから、私はそのことにちょっとびっくりしました。それから、メンバーが二十人ぐらいなのに、女の子が一人しかいません。それにも驚きました。
ハイキング同好会で山をのぼるのはとても楽しいと思います。大きいグループでハイキングができるのはすばらしいです。例えば、日本で山をのぼる時に、知らない人にもいつも「こんにちは!」とあいさつし、やさしい気持ちが伝えられます。私はまだ一回しかハキング同好会に出ていないので、まだこれからハキング同好会について習うことが多いだろうと思います。だから、次の集まりを楽しみにしています。

4 thoughts on “ジョージ・ヒル:同志社大学ハイキング同好会

  1. ヒルさんのCIPは楽しそうです!陸上部に入る前に私もハイキング同好会に入りたかったです。一晩キャンプするつもりですか?毎週どんな運動をしていますか?

    • マニングさん、ありがとうございました。今学期はもう一度ハイキング同好会がキャンプしたら、もちろん一緒にするつもりです。毎週ハイキングをしたり、走ることします。

  2. 自然な所と運動に関するCIPに参加することは、さすがヒルさんです!楽しそうですね!知らない人のあいさつのおかげで相手の優しい気持ちが伝えられることはとてもいいと思います。ハイキングをしている間に同好会の人々とどんなことについて話しますか?だれが道を選びますか?これからもハイキングを楽しんでください。

    • サムスさん、ありがとうございました!実は自然な所が大好きです。ハイキングをしている間に色々なことについて話します。私専門は地学ので、先週火山とかじしんとか地学の物について話しました。日本の地学は本当に面白いと思います。それから、道を選ぶ人はたぶんハイキング同好会の会長と思います。

コメントは停止中です。